終戦記念日

Img_1803 昨日は、早朝から小泉さんが靖国神社の参拝にモーニング姿で行ったというので、ワイドショーは大変な騒ぎでした。

コメンテーターが賛否の理由を述べていました。たしかに遺族を無視してひとつにして祀るのには矛盾を感じるのですが、私のような無知な人間には、二度と同じ過ちをしないよう、尊い命を大切に思う気持を新たにするための参拝と思っちゃいけないのでしょうか?(やはり私には難しい・・・)

今夜は、旅行で買った「ジェノバソース」でパスタを作りました。このソースはチーズに塗ってクラッカーで食べても、ワインにピッタリで美味しいんです。

簡単そうなので今度ソースを作ってみようっと。美味しかったら、作り方を紹介しま〜す。