一般質問

Img_1841 昨日から、議会の一般質問が始まりました。きっかけは先の市長選挙を手伝ってからですが、今回で3回目。

今回も期待している二人、原田洋介市議「清掃行政について」、伊藤央市議「市民参画について」を傍聴しました。

綿密に準備された質問内容にも関わらず、前回と全く変わらない市長の当選自慢、かみ合わない答弁には、最初は腹立たしく思い、途中からはあまりにも稚拙な執行部の回答には可笑しさがこみあげてきました。

公務員には昔から過大評価はしていませんでしたが・・・(あまりにもお粗末)

もっと、この状況をもっとたくさんの市民に知ってもらい執行部の意識改革(無理かも?)を期待したい。