「グーグーだって猫である」

Gugu_2 

今日は、夕方から[E:rain]の予報だったのでウォーキングは諦めて。

先日から観たかった映画 「グーグーだって猫である」を観ました。

吉祥寺に住む天才漫画家を囲む人々とネコのお話。

15年も飼っていたサバ[E:cat]が死んじゃってなかなか立ち直れない麻子さん。

周りをヤキモキさせながら、ペットショップでやっと出合った「グーグー」[E:cat]

吉祥寺って何故か懐かしさを感じさせる街ですね。

そして、あたたかくて優しいひとが住んでいるんじゃないかとも。

動物を飼っている人には、いつか訪れるペットとの別れ・・・

家族のようなペットとのかかわりかた。

久しぶりに、心がすーっと柔らかくなる映画でした[E:happy01]

グーグーって good good  のこと。(優しく言います)

ちなみに、サバはフランス語で「お元気ですか?」って言うらしい。