大雨注意報

スロウハイツの神様(上) (講談社ノベルス)

スロウハイツの神様(上) (講談社ノベルス)

 毎日、鬱陶しい日が続いています。
先ほどから、大雨警報のテロップが流れています。

午前中、早いうちに母を連れて買い物に。
着くなり、「本屋に行きたい」とのこと、ここの本屋は?
3階にあまりおおきくない本屋がありました。
母の目的は、週刊新潮でした。
80才を過ぎても、欠かさず週刊文春と新潮を読んでいる母です。
だからでしょうか、テレビはあまり観ませんが世の中のことはかなり詳しく。
今の政界についても、関心大です・・;
ついでに私も買おうっと。
今年の目標である新規開拓の作家を探しながら・・・

共同生活をおくる6人の登場人物っていうのに惹かれ、上下巻を買いました。

来週もずっと雨の予報が続いています。
昨年の災害もまだ記憶に新しく、どうか雨の被害がないことを祈りたい。