ギターコンサート


 
昨夜、友達に誘われてギターコンサートに行きました。
アスピラートでも、小さな部屋でのコンサートでしたが・・・
スペイン留学から帰り、地元萩市で音楽活動をしている、玉井紀行さん。
ひょうひょうとした風貌と頼りなげなトークで、もう少しで勘違いしそうに
なりましたが、その演奏たるや、かなり驚きました。
ギターのこと、ほとんど解りませんが、難しいテクニックだということは
その指使いを見てて解りました。

演奏曲は聴き覚えのある曲が多く、ヒンヤリとした会場での哀愁をおびた
ギターの音色。
いろいろ遇った一週間を、いっとき忘れさせてくれました。
やはり、音楽のチカラって素晴らしい。