陶芸展


 昨日、「吉祥窯」の作品展を観にアスピラートへ行って来ました。
今年は右田の粘土で作った家が案内状になっていました。
その作品は、陶芸というより粘土遊びのようで自由な発想がそのまま作品に
なっていて素直でいいなあと感心してしましました。
友達の指導は、「好き勝手にしていい」
生徒さんの作品に、その自由がたくさん表現されていました。
そして
これは、彼女の作品。
昔から、どこか女性らしさが伺える作品が多い。

驚いたことに会場で、同級生に二人も遇いました。
その変貌振りにはビックリ、でも作品は基本がしっかりした陶器のかずかず。

いつからでも始められそうな気にさせてくれる「吉祥窯」の作品展でした。