桜はまだ・・・


 久しぶりにゆっくり出来た日曜日。
午前中、アスピラートの「脇本楽之軒展」ですばらしい茶道具を観て、午後から
山口市の赤レンガでブログ友達のSさんが出品している写真展を観ました。
毎年、今の時期に開催される写真展。写真は詳しくない私ですが
感動する作品がありました。それは水をテーマにしたSさんの作品だったのです。


この時期の一の坂は、毎年桜が咲き誇っているのですが、この寒さで蕾はまだ固くて
残念でした。
お昼を少しまわって、図書館へぬけるところにあるレストランでランチを。

ちょっとフレンチな小さなレストラン。お味もなかなか、そしてフランスパンは絶品。
いつもここに来たら、必ずパンを買って帰ります。明日は、これでサンドウイッチ弁当を作ります。

Tちゃんと久しぶりにゆっくりした午後を過ごしました。