残暑

 雨が降って、ほんの少し過ごしやすかったですね。

昨日は、久しぶりに歩いて通勤。曇り空だし、爽快な気分で。
料亭「桑華苑」の近くでコスモス畑に花がチラホラ。
秋を感じながらも、やはり会社に着くころには汗だくに(笑)
八月初めから、ウォーキングを休んでましたからつい頑張りました。




先日のこと。またまた夏野菜をいろいろ頂きました。
茄子・きゅうり・おくら・ししとうにピーマンとここまではなんなく
メニューのアイデアがわくのですが、ゴーヤは・・・
ゴーヤチャンプルーを作ってみました。ネットでレシピを確認し。
それなりに炒め物としては悪くないのですが、どうもゴーヤは×ゲーム?
としか思えない味でした。
そうそうプチトマトは

湯むきして、蜂蜜とオリーブオイル、レモン汁とお酢、それぞれ大さじ1
の中に浸してしっかり冷やします。
これは、旨し! 
プチトマトの酸味がほの甘くなり、新しい味で食べれますよ^^v