節分

 寒い寒い冷凍庫のような日々。
午前中、毎日のように銀行に行くのですが、昨日は待ってる間、咳は出るは
鼻水もタラリ。
銀行のフロア係りの方からタイミングよくのど飴をもらい、テラーの方からは
ポケットティッシュをいただきましたよ(ヤレヤレ)



昨夜は、天満宮へ雪の中「牛替神事」に行ってきました。といっても持っている
牛替券の交換に行っただけですけど。
境内は、寒いからか人もまばらでしたよ。ただ今年は年おんなですから、縁起担ぎで
まとめ買いをしたので、平年に比べ、なにが当たるかちょっと楽しみ。



最近、ハマッている「マネケン」のワッフル。
雪が降ったような、ホワイトショコラ。あんまり甘くなくて美味しいです^^v