中秋の名月

 大きな台風が接近し、月は見れませんでしたね。


今週は、忙しい日々でした。
月末までには片付けたいと意気込んでいましたが、昨日午後から体調を
崩してしまいました。
本当、無理はいけません。多いに反省^^;



なんにしても、かなりのオーバーワーク気味でしたから
福山のIさんから頂いていた秋の収穫も気にはなりながらほったらかしに
なっていました。Iさんゴメンなさい。


昨夜、水に漬けて柔らかくした栗は栗ごはんにし次男ん家にもお裾分け。
明日はお弁当にも入れます。
夕飯は、熊本県産の小さなアサリを買ったのでボンゴレビアンコを作りました。
小さいけれど味の良いアサリでした。
そう、ボンゴレに欠かせないニンニクもIさんから頂いたもの。


画像、食べた後に気づきありません。あ〜、美味しかった。また作ろッと。


続き
ブログ書き終わって、月はどうなんだろうとウッドデッキに出てみたら
あれ〜、きれいなお月さまが真上に。

お願い事をしながら、少し眺めていました。 ではおやすみなさい。