大寒波

 先週よりすごい低気圧が日本中をすっぽり囲んだ週末。


エアコンと石油ストーブを同時につけました。
翌朝、サッシは結露でバリバリに(笑)
先週は感激した雪景色も寒いからカーテンも開けない。



どこにも出かけられないと予想し、金曜日にまとめ買いを。

20%引きで買った明太子で作ったパスタ。
ご飯なら辛子明太子の方が断然好きですが。 
久しぶりの明太子パスタ、オットにも好評でした。


もっと寒かった日曜日。
午後から来るA君のために

初めての生クリームなのでラム酒はなしにし、端っこのクリーム少な目
を食べたんですが、口にいれるたびに「うん、オイシイ」って言ってくれます。

作り手の気持ちが解るまご??? んなわけないか(笑)