裸坊祭り

 11月も後わずか。
寒さ苦手な私は計画ばかり立てては実行できなくてストレス・・・



土曜日は防府天満宮の御神幸祭でした。
今年はお祭り気分を避けるように家に籠って、お祭りのニュースも見てない。
お天気がイマイチでしたが賑わっていたんでしょうね。



日曜日
いつもように午後から遊びに来たAくん。
H家のジイジとお祭りに行ったようです。
さっそく「ワッショイ ワッショイ」の掛け声でくるくる回っていました。
たしか裸坊の手ぬぐいがあったかも・・・ありました!


ワザとらしいシャッターポーズで。


ここ二週間くらいで、グッと自我が強くなり素直に言うことを聞きません。
言いなりになってくれるのはジイジだけ。


「ジイジ、いい加減にしなさいよ」と言われてジイジはポカンとしてました(笑)