寒波

 先週に続きこの週末も冷え込んでますね。
更新も二週間ぶり・・・寒波は関係ないですが^^;





松があけた先週、仕事中に初詣へ。
我が家と会社の正月飾りを持って、もうひとつ近所のOさんのも
預かったので。
今年も健康第一で過ごしたいところですが、昨年から持ち越した
喉の調子が治っていたのに、仕事の引継ぎで一日中喉を使って
すっかりもとどおりに(泣)のど飴舐めながら頑張ってます。




今週は土日タップリAちゃんと遊びました。
久しぶりにバナナのロールケーキを焼きました。
無類のバナナ好きな孫のために♪
ってか苺やりんごは「Aちゃん嫌い」だそうです。
生クリームにラム酒が入っていないので少々物足らない味
でしたが、生地はきめ細かく焼きあがってました。



テーパックもとらないで急いで撮った画像。