Aちゃん電車に乗る

 日曜日

隣町(周南市)の駅、駅名は徳山駅 なんかややこしいけれど駅の大改装で
蔦谷書店と図書館が入って素敵になってるらしいと言うので・・・



すでに新幹線と飛行機は体験済みですが電車は初めてらしいので(本人曰く)
3人で徳山へ。



広々とした駅ビルは新幹線口への導線もスムーズになってました。
とりあえずお昼ごはんを食べるために駅を出て銀南街へいったら
Aちゃん「冷たいおうどん!」と洋食屋アラスカを拒否・・;
結局駅中のコンビニで調達(笑)


その後、二階のキッズライブラリーでひとしきり絵本を見ていたら
Aちゃんが選んできた本

モノモノノケ

モノモノノケ

なるほどなかなか面白そうなので買って帰りました。

帰りの電車では疲れてごらんのとおり。