小春日和

 暖かい日が続いた今週
休み前に計画した中で一番難関だと思っていた木の伐採を。


Aちゃんのママのお父さんが手伝ってくださり
西と北の杉の木二本をあっという間に切ってもらいました。
それもノコギリだけで!
5m以上はあるので、ホームセンターの広告を見ながらチェーンソーを
買おうと相談していたのに。こんな簡単に。

その後の枝切りはなかり大変な作業でした。
B型オットがなかなか思うように動かない(笑)
朝食を済ませひたすら切った葉っぱをゴミ袋にいれ、決して手伝って
とは言わない。これが手伝わせる一番の作戦なのです(シメシメ)


今日はAちゃんのマラソン大会

昨夜、寝る前にクリスマスのカタログを観ながら・・・
明日はサッと起きてサッと着替えてサッと朝ごはんを食べて頑張ると
言ってましたが、相変わらずのお寝坊さん。


でもマラソンは一周目で転んだのにものともせず最後まで頑張りましたよ^^v