植物園

日曜日

Aちゃんに選ばせて宇部市の常盤公園へ行きました。

二度目ですが、二年ぶりなのでほぼ覚えていないだろうと思っていたら・・・

蒸気機関車は記憶がかすかにあったよう(笑)

まずは遊園地へ直行し、あれこれ乗り物にひと通り乗ってから

次は私の希望で植物園へ。

前回は、動物園でおさるさんを見て疲れて諦めたのでした。

f:id:yoko0814:20190616144802j:plain

小高い丘の上に建てられた温室に入った瞬間から熱帯地のようで、

極彩色な珍しい植物がたくさん。有名なバオバブの大木、バナナの木もあり

すばらしい景観。

宇部市は常盤公園をより魅力ある場所に変化させてるなあ。

つくづく感心するジイジとバアバ。

 

 

最後にブレーメンの傍でいつものふざけたポーズのAちゃん。

f:id:yoko0814:20190616150209j:plain