水漏れです!

Img_1808台所のシンク下のマットレスがびっしょり濡れているので配水管の詰まりだと思い、中のホースを見ても、水漏れしてません。外の配水管をのぞいてみましたが、異常ありません。

原因が解らず、朝から銘建さん(我が家を建てた住宅会社)に電話して、業者さんにきてもらしました。

な、なんと! ホースを突き破り、お箸が覗いていました。排水口はネットでゴミを受けていたので、意外でしたが業者さんもこんなのは初めてって言われてしまいました。(・・;

ラッキーなことにメーカーにホースの在庫があったので、すぐ治して貰えましたが、築十年近くにもなるとそろそろメンテナンスが必要になってくるのでしょうねえ〜。

まっ、今回は私のミスですけれど(x x)