門司港レトロ

Img_1893  友達3人で、門司港レトロを一日散策しました。

行きは下関から関門連絡船で門司港に渡りました。初めて船で渡りましたが、お天気もよく気持ちよかったです。

お昼はタケちゃんお勧めの「地ビール工房」でイタリアンを食べることに。連休だからでしょう、満席で30分待ちでした。

ピザ・マルガリータとタコのガーリック揚げ、ソーセージにサラダ、茄子とトマトのパスタを3人でシェアし、もちろん地ビールと私は白のグラスワインも飲みました。イタリアンが少し苦手な友達も大満足してました。

秋の穏やかな日、友達とゆっくりと気の向くままの門司港レトロでした。

なんか、日帰り旅行にしてはちょっとお土産買い過ぎかな〜?

まっ!これも旅の楽しみのひとつですし〜、いつものことですから〜。