初もの

Img_1872  Sさんの選挙事務所で一緒に働いたTさんは、火・金の週2日の魚屋さんをしています。

食べたい魚を買うって訳にはいかないのですが、30人位の知り合いで売り上げ協力をしています。

ちなみに今日は、昨夜悪天候のため魚が少なかったからと殻つきの牡蠣でした。

本当は、焼き牡蠣が美味しいんでしょうが、跳ねて大変そうなのボイルしました。めしゃくちゃ美味しかったです。(湯で加減も絶妙だし)

「上善如水」と一緒に食べたので、一層美味しさが増したみたい。

今夜は中秋の名月

さっき、ウッドデッキに出て夜空を見上げたら、雲の間に見え隠れする月では、兎がちゃんと餅つきをしていましたよ〜