春のハウステンボス

Img_2317

日曜日七時に、駅集合で長崎ハウステンボスに行って来ました♪

前日の雨が嘘のように着くころには、お天気になりました。まっ、これは予想通り。私は晴オンナだし。

まずは、ランチを食べに船に乗って「ピノキオ」に直行。

やはり、すごい行列でしたがここで食べることしか考えていないので待つことにしましたが、意外や意外、20分ほどでテラスに座れました。

それぞれ、違うセットをたのんでシェアしました。パスタもピザも美味しくて、微妙にたらない感じ・・・

しかし、満腹はまずい   三人とも同じ考え、  追加はぐっとガマンしました。

Img_2339

ホテル「デンハーグ」裏のパレスハウステンボスはチューリップが満開でキレイでした。

花の中での記念写真を勧められましたが、こういう状況はテレる・・・・ので却下。

  しかし、バスツアーって旅費はメチャクチャ安いし、お昼に誰も犠牲にすることなくワインなんか飲めてウレシイんでしけれど、時間が足りない・・・

小走りで散策しながら、「後、何時間?」  「3時にアフターヌーンティーするんでしょ?」  「買い物していたいけど、時間がな〜い」

ってな訳で今回は買い物にヒートアップすることはなく、無事、予定時間に帰ってきました。

次回はインフルエンザで来れなかった友達と4人で一泊ツアーで来ることにしました。