有田陶器市

Img_2420 今年も、恒例の「有田陶器市」に行ってきました。

例年は初日に行っていたのですが、仕事やなんかで初めて5月3日に行きました。

多分、「博多どんたく」とバッテングしているからなのか、微妙に人通りが少なくユックリ見れてラッキーでしたよ。

 早朝5時出発、行きがいつもより混んでいたのでどうなることとおもっていたのです。

毎年、必ずチェックするのは「渓山窯」「香蘭社」「G工房」「深川製磁」に波佐見の「白山」  と今から活躍するであろう陶芸家のたまごの作品です。

Img_2439 左上がたまごの作品、その右が深川製磁のお皿

右下は白山の透かしの銘々皿で、その左は中里の私のお茶碗です。

他に、友達にお土産を買いました。(これはアップは無理)

今年はわりとおとなしめの買い物でしたが、毎日使いって結局こんな感じが多いですよねえ〜^^

しかし、今年で6回目の陶器市ですが、当初とても気に入っていた「渓山窯」が今回は、絵付けもお店の活気もイマイチだったのが少し残念。

期待していた焼酎のカップも、私はブーでした。(×っ)  来年に期待します。

今年も、アズ脱走騒ぎでお疲れのN君に、運転手をしてもらって本当にお世話になりました。m(- -)m

来年も、よろしくお願い致しま〜す!