精霊流し

Img_2857  花火大会?

いえいえ、今夜は盆送りの「精霊流し」です。

一昨年、初めて母と一緒に 参加しました。

今年も母と二人でと思っていたのですが、実家の近所に住んでいる弟二人を誘ったら、行くって言うので、久しぶりに亡き父の盆送りをしました。

私、性格は至って明るいのですが未だに父のことを思うと(今夜も・・・)目頭が熱くなってしまうのでした。

Img_2824_1 佐波川は、この暑さでもたくさんの人でごった返していましたよ。

 そろそろ精霊流しも終わる頃に、花火があがり始めました。

先日の天神様の花火大会は、家でポンポン音だけ聞いてましたが・・・

今夜の花火、父を思いながら見ていると少しセンチになってしまうのでした。(;涙;)