女性の品格

Img_2881   坂東眞理子著「女性の品格」

ベストセラーなので、すでに読んだ人も多いかと。

先日、他の本を探しに本屋さんに行き、レジ前でつい手にとり買ってしまいました。

この歳で品格は、具わっているのが当たり前のことなのですが・・・

まっ、どんなことが書いてあるのかなぁ〜っと興味本位で読みました。

それでも、耳の痛いこともあれば、な〜るほど! と思わず共感することもたくさんありましたよ^^

特に、私が共感したこと五つ。

1.長い人間関係を大切にする。

2.贅肉をつけない。

3.怒りをすぐに顔に出さない。

4.ひとりの時を美しく過ごす。

5.友人知人の悪口を言わない。

当たり前のようなことですが・・・思わずってことも人間だからありますよね。

そんな時には、これを思い出すことで私なりの品格を保つことにします。