今年も買いました!

Img_3182  ロイヤルコペンハーゲンのイヤーズプレートは2008年で101年目なんですって。

我が家のプレートはコレで11枚目。

よって家の歴史と一緒なんです。

年末にこのお皿を買うと、なぜかいつも一年を振り返ります。

例えば・・・

二つ掛け持ちでのんびりしていた仕事を、S社のM&Aにより思いがけず、社員に。

経理事務は慣れた仕事とは云え、トップが代わると・・・いろいろありました。今からも?

しかし、やり始めたら突き進む性格(性ともいう?)で、なんとかカタチが出来つつあります。

そして今年も、一度も寝込むような病気にかかりませんでしたねぇ〜^^

バカだから風邪ひとつ罹らずでした。

これは、まじめにウォーキングを続けた成果かも。

しかし、ここ最近の詰めた仕事で肩こりがガマンの限界を超え、昨日マッサージへ。

左親指が腱鞘炎になってるみたいで、歩く時はよーく手を振って歩きなさいって・・;(カッコ悪)

たらたら、いろんなことを思うに、やはり一番は健康であることにつきますね。

身体の健康も然ることながら、心の健康は自己管理だけではどうにもなりません。

結局、周りのひとびとに助けられて今の私があるんだと、つくづく感謝する一年です。

ちと、語り過ぎましたかね。(恥)