一般質問

Img_3192  今日は、午後から時間を作って市議会定例会の一般質問を傍聴に。

秋に発覚した「お茶の随意契約」、議会においてどのくらい進捗したか知りたかったので・・・

ゴゴイチから、I市議の「情報公開について」の質問は、かなり確信をついた歯に絹着せぬ質問でしたので、市長がどのような答弁をするかと思いきや。

まあ、のらりくらりはいつものことですが、たった今云った答弁に対し、次の質問では、ま反対の答弁を堂々とする下りに至っては。

私、頭がヒートしそうでした。

市民の代表である市会議員が市民に代わって質問しているんですよ。

市長曰く「私はいつも市民の方々が暮らしやすい街に統べくまいしんしています」って聞き飽きるほど、定例会でおっしゃってましたが。

例えていうなら、サ○シに罹ったような議会でしたね。

この状況、善良な市民はほとんど知らないんですよねえ。

「どげんかせんといかん」って云うひと、この街にもほしいですね。

今夜も語りすぎてしまったみたい・・・(反省?はしてない)

PS:出窓の多肉植物、花も咲いてかわいいです v^^v