一年ぶり

Img_3441_2  「春風亭 正朝」さんのふるさと寄席を観にアスピラートに行きました。

今年で18回目。

昨年、初めて拝聴し遅ればせながら落語の面白さを知りました。

本日は「普段の袴」と「ためし酒」

一昨日、仕事でドバイから帰ったばかりで疲れているってことでしたが・・・

「ためし酒」の一升酒を呑むくだりは、おもわず一緒に呑んでるかのような様に、会場からは拍手喝采[E:shine]

奉公人が、本当に五升酒が呑めるか、自信がないので引き受ける前に、五升呑んでみたなんて、オチに私は(友達みんなも)大口開けてオバサン笑い[E:happy01]

アンコールの「近所の若い衆」でもう一度、涙がでるほど大笑い[E:happy01]

こんなに笑っちゃあ、目尻にシワが・・・[E:coldsweats02]

しかし、難しいこと抜きにしてやっぱり落語は面白いですねえ^^