北京オリンピック

Img_3646  オリンピックが始まりましたね[E:happy01]

昨夜、開会式を最初から観ました。

開催までには、いろいろ問題の多い北京オリンピックでしたが・・・

あのチャン・イーモウ監督が監修しただけあり芸術的にも素晴らしい開会式でした。

私が観たのは 「初恋のきた道」 「HERO」 ですが、どちらも中国のこころや歴史を描いた映画で、感激したのを思い出しました。

今夜、ヤワラちゃん準決勝で負けて銅メダルでしたね[E:coldsweats01]

インタビューの彼女はとても清々しく、5回のオリンピック出場で素敵な女性になったような[E:shine]  

写真は、今夜のデザート「無花果

高血圧症予防・動脈硬化予防・心筋梗塞予防・便秘症予防と、

栄養価の多い果物のようです [E:happy01][E:scissors]  

私は、半分に切ってスプーンで食べます。