御誕辰祭

  今年も、夏祭りがやってきました[E:happy01]Img_3644_3

昨日から、防府天満宮の石段には、ごらんのとおり「万灯祭」のロウソクがゆらゆらと灯っています。

毎年、ウォーキングでこの行事を見てました。

が、今年は[E:sign03]

夕方から、タケちゃんと、娘のMちゃん、孫のUちゃんと従妹のRちゃんとみんな浴衣でお参りしました。

せっかくなので、私も献灯を。

足だけ写して・・・アシカラズ[E:coldsweats01]

Img_3642_3 7時前から、行きつけの「あい膳」で散々食べて

少しだけ飲んで(ホント)の参拝ですが何十年

ぶりかに着た浴衣は、ちっともキツくなかったです。(タケちゃんありがとう)

ただ、買ったばかりの下駄はさすがに履きなれていないから、はなおがコスレて

下駄ヅレが[E:weep]

天満宮の境内はたくさんの人で賑わっていました。

ただ、私達みたいに食事をして新天地からアーケードを通り参道までの道を歩いてお参りしている人はいませんでした。

それが、ちょっと残念でしたね[E:think]