灯籠流し

Img_3664  毎年恒例の「灯籠流し」に行きました。

予報どおりの雨で、開催延期かなと母に電話したら、

どうやら予定通りみたいって連絡が。

夕方になったら西の空に陽がさしてきましたし[E:sun]

佐波川の河川敷は、たくさんの人でした。

とりあえず、父の灯籠を探しにお寺の名札の列をひとつひとつ名前を見ながら、たしか昨年も同じことをしたのを思い出しつつ、こういう行事を続けるって大変なんだろうなと・・・[E:confident]

読経を聴きながら・・・

流れていく灯籠を見送り、来年も参加しようと、密かに思いました。

パンパンとささやかな打ち上げ花火を橋の上から眺めて帰りました。

今夜は、雨上がりで川風は涼しく気持ち良かったぁ〜 [E:happy01]

お盆を境に暑さが峠を越え、涼しくなると言われますが、

地球温暖化が進んでしまった昨今、昔ながらの言い伝えは

どうやら、期待ハズレになりそうな気がしますね [E:coldsweats01]