アンティーク

Img_3829

 「サーラデザイン」にとり置きしてもらっていた花瓶を頂きに行きました。

前から、お店に行ってみたいと言っていたHさんと [E:happy01][E:happy01]

この花瓶、多分私と同じ年位の「ロイヤルコペンハーゲン製」

有名なあのブルーとは、趣が違っていますが。。。

底に、王冠マークと、シェイブナンバーもあり。

ただ、デザインが知っているロイヤルコペンハーゲンとは違いすぎているところが、すごく気に入って買いました。

有田焼の影響を受けているだけに、あまり違和感も感じません。

他にも、面白いデザインのティーセット等もあり、いつまで見ていても飽きなくて欲しくなってしまいます。

今回の花瓶、決して高いものではありませんが、私にとっては、高価なお買い物。

そもそも、私の曾おじいさんも骨董好きだったらしく、見事にその血を受け継いだみたい[E:coldsweats01]

アンティークは、遠い昔から受け継がれたものとの出会いも、楽しみ一つ。

すこしづつですが・・・次の出会いが楽しみです。