リメイク

Img_3836

 昨日は、文化祭日和だったようです。

我が家の隣、K中学校も早朝から賑わっていました。

私も、お茶席に誘われ、友達とK公民館へ行きました。

本当は、着物を着たかったのですが・・・(自分で着れないので[E:coldsweats02])

着物といえば、

先月、初めて自分で帯を買いました。

きっかけは、母から紬を貰ったので合う帯が欲しかったのです。

予算を大幅に超えましたが渋めの色合いが気に入り、これに決めました。

今月末の御神幸祭に、着物でお参りしようと小物をチェックしたら帯び〆はピッタリの物がありました。でも帯あげがピンクと黄緑と少々派手[E:happy02] 

新しく買おうかなと思いつつ、、、  そうだ!自分で染めよう[E:flair] 

説明書どおりに染めたら、少し渋めですがリメイク成功[E:good]

薄めの桜色は想像通り、茶色はもっと濃いほうが良かったかも。

でも、昔の小物がまた使えるって、なんだか嬉しいですネ[E:happy01]。