師走

Img_3919

 気づけば、12月。

月末が日曜日だったので昨日まで、バタバタしていました。

そして・・・

先週末は、毎年恒例の「防府マンドリン・ギターアンサンブル」定期演奏会のお手伝い[E:notes]

例によって、受付をしながら演奏を聴いたのですが、竹ちゃんの言っていた「舞踊風組曲第2番」は、難しいリズムの刻みもばっちり。三部のアコーディオンとのコラボ、会場に入れなかったのが残念でした。

この会、今年で10周年とのこと。

だからって訳ではありませんが、先々週の「御神幸祭」に続き、着物で。

久しぶりに会う人に「どうしたの?」みたいな顔されましたが

着物って姿勢もシャンとして、とても気持ち良いものですね。

しかし恥かしながら、自分で着れないの[E:coldsweats01]

今年中に、きれいに着れるようになりたいですねえ[E:happy01]

今夜の写真[E:camera]

ウォーキングの帰り道に通るルルサスは、大小様々なツリーがキラキラきれいだったので・・・

私も今夜、テーブルにガラスのツリー、チェストの上には木のツリーを飾りました[E:night]