一週間遅れのボジョレ・ヌーボー

Img_3896

 今朝早く、魚屋Tさんからの電話で玄関に「渡り蟹」置いといたとのこと。

二週間前くらいにニュースで見て、注文しといたのです。

市場の帰りに寄ってくれたのでしょう。

発砲スチロールの中でガサゴソ動いています。イキイキで、大きい蟹[E:good]

今夜はこれでワインを飲もうっと[E:wine]

知り合いのコンビニ[E:24hours]に注文していた「ボジョレ・ヌーボー」を一週間遅れですが、買って帰りました。

甲羅が20cmはありそうなので、パスタを茹でる大鍋の中に入れたら・・・

爪がゆっくり動き出しました。まだ、生きていたんだ!ゴメンね[E:coldsweats01]

茹で加減も丁度よく、オレンジ色になった内子の美味しかったこと。

そして今年のボジョレの味は、解禁日に飲んだ友達が「まあまあだったよ」って言ってました。

なるほど、なかなかシッカリした味で私の好きな渋めでした。