毛糸のマフラー

Img_3939

 12月も半ば、忘年会真っ盛りですね。[E:bottle]

先週、湯田で会社の忘年会がありました。

お酒なしの忘年会は初めてでした・・・けれど、代行で帰るほど

ノリノリではなかったので。

 今週末は、予定がなかったので午前中はリビングのカーテンを洗いました。

なんだか、部屋が明るくなって気持ち良し。

夜は、ボーっとテレビを見て、気づけばソファーでうたた寝[E:sleepy] 

ワタシ[E:coldsweats02]  こんなんじゃ、イケナイ[E:bearing]

そうだ!編ものをしよう。 突然の閃き[E:flair]

土曜の午後から、かぎ針で長々編みのマフラーを編み始め

日曜の夜には出来上がり[E:good]

モヘヤの柔らかいタッチが、巻くと気持ちまでモフっと柔らかに[E:confident]

これ、家事をする時、厚着したくないけど首がスーッとする時の家専用マフラー。