どげんかせんといかん!

Img_3976

  今週は、寒い日が続きましたね〜[E:snow]

積りはしないけれど、雪もちらちら。

今日は、午後から公会堂へ講演を聴きに行きました。

いやはや、スゴイ人でした。私はNさんから戴いたチケットで。

いまや宮崎県にはいついるの?って思うくらいテレビ出演が多い「東国原知事

つかみは、さすが芸人さんだっただけに観衆の心を笑いで掴んでいましたよ[E:happy01]

でも、後半からは興味深い話をやさしい言葉で、尚且つ謙虚に語っていたのが印象的でした。

昨年亡くなったジャーナリストの筑紫哲也さんから「今の考えを変えないで!」の言葉で迷いなく知事選に挑んだとのこと。

子どもの頃の夢を叶えた知事ですが、今からが大変でしょうね[E:think]

ただ、冗談を交えながらもその眼はとても澄んでいたように思いました。

写真は、「シナモンロール」[E:bread]

映画「かもめ食堂」を観てから、いつか作ってみたいと思ってました。

ホームベーカリーのおかげで、二次発酵から成形するので思ったより簡単で、美味しい[E:scissors]