節分

Img_4057

 昨日は、雨の節分でしたが天満宮では豆まきが行なわれたようですね。

私は、一昨日ウォーキングついでに牛替券を交換に。

この日は午後8時までとは働いているひとのことを考えた気配りですね。

ボチボチでも人が集まるって、牛替神事はこの街に浸透し受け継がれてるのです。

たった3枚の券、もしかしたら当るかもと密かに願っているんですねえ〜[E:happy01]

話し変わって、今年も花粉の時期が[E:weep]

先週くらいから、眼がチカチカ、喉はイガイガし始めたと思ったら・・・

朝から、鼻水止まらず(恥)これじゃ仕事になりません[E:pout]

一年ぶりに病院に行ったら、薬だけ貰うって訳にはいかず診察を受けてました。

血圧を測ったり、血液検査も。

 まだインフルエンザに罹っていない私、ここで菌をもらわないかとヒヤヒヤでした[E:coldsweats01]