落語の会

Img_4317_2

 今年も、「春風亭 正朝」さんの落語の会がデザインプラザHOFUで

開催されました。

会場は、ほぼ満席[E:happy01]

天狗裁き」と「はてなの茶碗」、どちらも初めて聴く噺でした。

時々、ネット寄席で観るくらいでなかなか落語を聴く機会がない環境です。

やはり、生は迫力あります(当たり前ですね)

はてなの茶碗」のなかで、物の価値が持つひとによりどんどん変わっていく様は

日頃の生活の中でも、同じようなことがあるなあと思いながら聴きました。

そして夜は彼を囲んでの飲み会Img_4320

いつもの「あい膳」では、久しぶりに会う顔ぶれ

あり楽しい飲み会になりました。

Tさんの作った美味しいお刺身でお酒もすすみました[E:bottle]

その後、カラオケに行き久しぶりにKちゃんの歌で遅くまで盛り上がりました[E:karaoke][E:note]