職場体験

Img_4426

  一昨日のこと。

シミ〇ポに、中学生が3人「職場体験」に来ました[E:baseball][E:tennis][E:soccer][E:basketball][E:shoe]

朝10時から午後3時まで。

それぞれの部署で簡単な仕事を体験してもらうのです。

しかし、経理の手伝いはなかなかないなと思っていたら・・・

ありました[E:flair]  仕入れ伝票の整理。

溜まっていた山のような伝票をメーカー別に分ける簡単な仕事ですが。

思ったより早く仕上げてくれました。さすが、我母校S中学の生徒[E:book]

だからって訳ではありませんが、昨日は少し早めに起きて「シナモンロール

を焼いて職場へ持って行きました。中学生も喜んでくれました[E:bread]

今月は決算月、いつにも増し忙しく、肩こりも慢性化しつつあります[E:bearing]

しかし、仕事となるとつい頑張ってしまう団塊の世代最後のYです[E:sweat01]