痒い・・;

Img_4440

  昨日のこと。

ファンヒーターの灯油を捨てるのにガソリンスタンドで処分してくれると聞いて、

ポリタンクに移す途中、右手に灯油が付きました。もちろんすぐ洗い流しました。

つもりだったのですが・・・

会社に着いた頃、手の甲が異状に痒くなり、昨夜は、赤くなりブツブツに

なって気持ち悪い手に[E:coldsweats02] 

 原因は灯油かなとは思いましたが、なんか半信半疑。

今日、午後から近所の皮膚科へ[E:hospital]

病名は「灯油皮膚炎」  虫刺されや洗剤かぶれで湿疹なら聞いたことあります。

先生によると、灯油皮膚炎は、治りにくいんですって[E:bearing]

早めに受診したからか、一時の痒みはなくなりました[E:paper]

「デリケートなんですね」って、パートさんに云われ「意外でしょ」と答えときました。

どうやら、デリケートには見えないらしいです[E:coldsweats01]