花神子

Img_4691 

 秋晴れの連休。

昨日は天満宮の「芳松庵」のお茶席に行きました。

久しぶりに着物で出かけた私達3人は勧められるがままに上座に

座ることになり、正座に自信のない私は冷や汗ものでした[E:coldsweats02]

しかし、お運びに晴れ着姿の小学生もいて、気の張らないお席だった

のが救いでした。

その後、友達のMちゃんのお孫さんが花篭に乗るので、「花神子」の

行列を見物に。

Img_4682 カメラを向けたら、可愛いポーズで笑顔で

答えてくれました。その可愛い顔はここでは

遠慮し、後日バアバに郵送することに[E:mail]

過ごしやすい季節の天満宮の行事のひとつ

もっとたくさんの見物人がいてくれたらと・・・

すこし、残念に思った秋のひとときでした。