山口アート&クラフツ

秋晴れの続く時期は、イベントが多いですね。

山口市山口情報芸術センター前の芝生にはたくさんの作家が全国から集まって

いました。昨日、夕方のニュースで知りました。

Img_4711_3 

陶芸、彫金、木工細工にガラス器、染物もありました。

ガラスの一輪挿しを買いました。(上段のヤツ)

石川県から参加している作家のものです。

手作りは、ひとつひとつ微妙に形が違う中から選ぶのも楽しみのひとつですね。

もしかして、友達の陶芸家も参加しているかなと思いながら周っていたら・・・

いたいた[E:happy01]   華城の「吉祥窯」

今日は、今からの時期に使う土鍋がたくさんImg_4718_2

ありました。しかし、私の好みには少々合わず

土鍋はあきらめ、取り皿を買いました。

そして・・・

いろいろ観て歩いていたら、お店番をしている

可愛い柴犬に逢いました[E:heart01]

Img_4716_3

先週に続き、今日も最後はペットに癒されたお出かけでした。