辛坊治郎さん

Img_4809_2

 日曜日の夕方、少し早めに5時から「JAZZコンサート」を聴きに

近所の「澤クリニック」へ行きました。

知り合いの息子さんがベーシストで何度か聴いたことがあります。

今回は、サックスとピアノにドラムのカルテット。

ほどんど知らない曲ばかりでしたが、演奏が素晴らしいのでスーッと

身体に沁み込んでくるアットホームなコンサートでした[E:notes]

そして・・・

今日は、午後から防府法人会開催の講演会を聴きにアパホテルへ。

これは、随分前から楽しみにしていました。

日曜日の午後から観ている番組での、切れの良い司会でファンになりました。

今日は「新聞ななめ読み」と題した政治ジャーナリストの本音や裏話を大阪人

らしいテンポで、理路整然とイッキに話せされたのには驚きました。

インテリ〜[E:heart04]   テレビで観るよりずっと素敵でした。

話題は、政界からマスコミと興味ある内容が盛りだくさんでしたが、

さすが、テレビ人、時間ピッタリに講演は終わりました。

辛坊さんが、今日一番伝えたかったことは・・・

見る側は、マスコミの情報に踊らされないように、事実と真実の違いを

捉えてほしいと。

これから、報道番組の見方が少し変わるかも[E:think]