仕事帰りに美容院に行きました。
多分、5ヶ月ぶりのカット。肩まで伸びててうっとおしかった。ただ、着物を着るときに
まとめ髪が簡単に出来ましたけれどね。
そして、5年ぶりに美容院を変えました。
以前のところが別にイヤだった訳ではないのですが・・・
なんとなく、ただなんとなくです。
H高校の前にある「ベラ美容院」へは、実に40年ぶりに。
シャンプー・カットをして頂いたのですが、いやはや緊張しました。
自分の髪質やくせっ毛をひととおり説明して、終わるまで半信半疑。
でも、終わってみればほとんど希望どおりの仕上がり。
すっきりしました。この形を今度自分でブローして出きるかは・・・自信ないです。

今夜の夕飯は、ニラチヂミ。冷蔵庫の残り物のニラと豚肉でササっと簡単に出来上がり。
始めて作ったにしては、ピールのつまみにもピッタリでお腹いっぱいになりました。