Mega egg開通


昨日、午後から光電話をNTT→メガエッグ(中国電力)へ変更。
NTTの配線と同じ箇所に工事をされてました。
終わったので、後でNTTへ連絡してくださいと言われ、遅い昼食をとって
では連絡を・・・電話が通じない???ネットも通じない???
これって、もしかしてNTT回線を切ったの???
中国電力へその旨の連絡したら、30分後に来た方は半信半疑の様子。
しかし、自分で電話が出来ないと解るとさっきと同じ配線を始めました。
そうこうしていると、また工事の方の訪問。「いやいや、どうでした?」
って。だから「切れているんですよ」またまた工事の方の訪問「申しわけありません」って
さすがに、いつもはそれほど狭いとは思わないリビングが工事屋さん3人に
占領されてしましました。
内心は疑いつつも、3人もいたらなんとかしてくれるかもと思っていたら
とどめの4人目の工事の方の訪問。
今回は、工事料もタダ、一年間の割引も付いているのにこんなに時間かけて
工事とは、経費使いすぎでは?
まっ、無事に工事が終わり私はひと安心。
ルータの設定をし、ネットの接続もし(もちろん自分で)、久しぶりに制作
したアレンジメントをアップしました。
ミモザの黄色で春らしさを表現。
しかし、明日からまた寒が戻るらしいですね。