ハナミズキ


 GWに入りましたね。
私の場合は、5月2日から5日までがGW。
特に、出かける予定はないので日ごろ怠けている家事をするつもり。
今日は、朝からお天気の予報だったので窓を開けて風を通し、毛布を
洗ったり、クリーニングに出さない冬物の洗濯を。
二階から見ると、歌のように「空を押し上げて♪」ハナミズキ
可愛く咲いていました。
昨年に比べ、花数は3倍くらい増えました。根っこははらないよう
水撒きを控えて成果かな?

夕方、いつもより早めのウォーキングに。
今日、オープンした天満宮前の「うめてらす」に寄ってみました。
木の香りのする店内は、思ったより狭い感じでした。
お食事も出来るみたいですが、ここは改めて来る事にしお土産売り場に
寄って帰りました。
お祭り以外はひっそりしていた天神さまが、これを機に観光客の集まる
まちの駅になってほしいです。