ひとりのみ


 最近の女性は一人でお酒を飲みに行くんだそうな。
その場で会った人たちと意気投合して、飲み友達になったりと。
女同士で楽しそうな感じでした。
そんなテレビを見ながら・・・
外へは無理だけれど、週の半分はほぼ家でひとりのみの私。
なんとなくですが、その気持ち解る気がしました。
好きなもの作って、ゆっくりテレビ観ながら食べて飲む。
くつろぎの極みのような気がしますね。

昨夜は、JA佐波川で買ったトマトとスナップえんどうでサラダ
を作りました。真ん中はホタテにお酒を振ってチンしたもの。
イタリア国旗っぽく並べてみました。
花粉症もたいぶ楽になったので、ワイン復活でひとりのみでした。