昭和の写真展



 「うめてらす」がオープンしたので以前好評だった「昭和の写真展」が
再び開催されています。
ウォーキングでいつも通るのですが、時間が遅いので閉店してて解りませんでした。
先日、母からの情報で知りました。
以前の開催時にも見たので大体の状況は知っていたのですが・・・
母曰く父の写真を見つけたらしく、二度も観にいったとのこと。
半信半疑で探したら、若かりし父を見つけました!
誕辰祭のお神輿の奉納に弟を肩車に乗せ参加していました。
若い頃は、かなりヤンチャだったらしい父ですが、写真の父の記憶は
全くありません。
真っ黒なサングラスをかけて、うれしそうな父の笑顔に出会い
少し胸がキュンとしました。
母にあげるため、ギリギリアップの写真を撮って帰りました。
来月は、父の祥月命日。なにかの偶然かな。