お昼ごはんを食べ終わった頃、・・・
ピカピカ、ゴロゴロと雷、この様子じゃかなり近くに落ちたんじゃないかな?
今日は、隣の体育館ではなにかの試合中のようで、応援の太鼓の音ともあいまって
賑やかな、午後でした^^
しかし、梅雨明けはまだのようです。

昨夜は、Tちゃんと久しぶりのお食事会を「あい膳」で。
手作りのお惣菜はどれも、こころがこもっていて美味しかった。
なのに、前みたいにお酒がすすまないのは?
やはり歳のせい(認めたくはないが)でしょうか・・;

先日、郵便局で待ってる間に見た週刊誌に載ってて美味しそうだったので
「アボカドのスープ」を作ってみました。
ビシソワーズよりだんぜん簡単でしたが、コクなくていまひとつの出来でした。
オリーブオイルをかけたのが救いでした。
やはり、美味しいものは手を抜かないが基本ですね。