自主トレ


最近、ネットで自転車を買いました。
かれこれ2週間前になるのですが、この雨でなかなか乗れなくて。
自転車に乗るのは、実に15年ぶりでしょうか。

しかしずっと昔は、乗れてたわけですけれど、なんだか不安。

今日は、お昼前に美容院にカットの予約をしていました。
少し、家の周りで練習しようと乗ってみたら・・・意外や意外!
簡単に乗れたので、そのまま乗ってっちゃいました。
しかし、途中から腿がプルプルとしてきて「ヤバイなあ」と思っていた矢先
後方からの車を避けようとブレーキをかけた途端、危うく転びそうに!!!
もうすぐ美容院ってところでしたが、怖くなって自転車はついて到着。
「今日は自転車ですか?」と言われ、「はい、久しぶりに乗りました」って
軽く答えながら、内心はドキドキでした。
カットは、夏バージョンでスッキリしていただきましたが、帰りにまた乗ると
思うと、憂鬱。
しかし置いて帰る訳のもいかずまた元の道を戻りつつさっきのところでは、
早めに降りて。

自分を過信していたことをつくづく後悔した一日でした。
明日からは無理せず、危ない道路は避けて乗ることにします。
目標は、スイスイ軽快に自転車通勤すること!何時の事になるのやら・・;