ジブリ


 待ちに待った週末。
今週は、いろいろあって目まぐるしい一週間でした。
気分転換に、楽しみにしていた「借りぐらしのアリエッティ」を観に。
随分前に公式ホームページをみて、あらすじはほぼ解っていましたが、
やはり劇場でみる期待感は大きいですね。

好奇心と勇気と優しさに溢れた主人公アリエッティは、いつものジブリらしく、
絵画を思わせる背景もそれはそれはすばらしく、私の好きなアンティックぽい
家に、インテリアの細かい描写と、これはもう一度ゆっくりDVDでチェック
しなければ。
ドールハウスの中なんて、もう釘付けでした。

たまには、小人になって周りを見回すと、今の社会はどんなに見えるのか???
な〜んて、思いながら自転車で日陰を探しながら
帰りました。